口腔粘膜炎

   

口腔粘膜炎 佐賀市 歯科

佐賀市の歯医者、当院こども歯科医院です。

がん治療の発展は目覚ましく、分子標的治療薬、免疫チェックポイント阻害薬の開発まで近年の薬物療法は大きく進歩しています。

しかしその反面、日本での支持療法の歴史は浅く、がん治療では口腔粘膜炎をはじめとした口腔合併症が多く発症しますが、その対応策も十分とはいえないのが現状です。

セカンドオピニオンのご相談は、ご予約時にあらかじめ受付にお伝え下さい

歯科では、がん治療における口腔粘膜炎が大きく関わってきます。

粘膜上皮細胞は代謝の回転(ターンオーバー)が速く、DNA損傷などの影響を受けやすいことから、がん治療には口腔粘膜炎が高頻度で合併します。

『リラックスできる環境』を大切にしている

化学療法を受けている癌患者の半数以上、放射線療法を受けている頭頸部がん患者の大部分に『口腔粘膜炎』が認められています。

痛みや出血、潰瘍などの症状が見られ、重症化すれば全身感染症の原因となります。

佐賀市の歯医者、当院こども歯科医院では、がん治療に伴う口腔粘膜炎の治療を行なっています。

お口のヒリヒリで痛い方は是非ご相談下さい。

なるだけ痛くない削らない抜かない佐賀市の歯医者さん、当院こども歯科

佐賀市 歯科 新栄 西部環状線沿い。



池田歯科医院・こども歯科:https://ikeda-shikaiin.com/

〒840-0859 佐賀県佐賀市新栄西1丁目2-45
電話:0952-22-0388/0120-6789-11

PAGE TOP