マタニティ歯科

   

マタニティ歯科 佐賀市 歯科

佐賀市の歯医者、当院こども歯科医院です。

妊娠中は体調変化が激しい時期です。

食生活に気をつけている方も多いと思いますが、お薬も症状が軽い場合は飲まないにこしたことはありません。

妊娠性歯肉炎は妊娠28ヵ月の間にみられ炎症が強く発赤と浮腫があり出血しやすい状態です。

妊娠により女性ホルモンのエストロゲンやプロゲストロンが血液中に増え、歯肉溝液に移行して、歯周病菌の発育を促進してしまいます。

佐賀市の歯医者、当院こども歯科医院では、マタニティ歯科外来を行なっています。

歯医者のキーンという超音波のチップによる除菌治療が苦手な方には、超音波のブラシによる身体に負担の少ない治療を提供しています。

小学生でも大丈夫な超音波のブラシなので、歯医者が苦手な方、恐がりな方も安心して治療できると思います。

サブソニックによる振動で細菌を除去していきます。

あなたの歯肉の状態により先のブラシを使い分けて効率よく歯肉炎予防、歯周病治療が行えます。

治療中痛みがないのでお子様からお年寄り、妊婦の方にも好評です。

 

なるだけ痛くない削らない抜かない佐賀市の歯医者さん、当院こども歯科

佐賀市 歯科 新栄 西部環状線沿い。

 



池田歯科医院・こども歯科:https://ikeda-shikaiin.com/

〒840-0859 佐賀県佐賀市新栄西1丁目2-45
電話:0952-22-0388/0120-6789-11

PAGE TOP