永久歯の外傷

   

永久歯の外傷 佐賀市 歯科

佐賀市の歯医者、当院こども歯科医院です。

永久歯の歯の外傷は719歳が大多数を占めており、発生場所はほとんどが学校内です。

小学校では休憩時間中、中学校や高校では課外活動中が多い状況です。

スポーツ用マウスピースがあなたの潜在的な力を解き放つ

79歳に多発する理由は低学年の学童はまだ幼児の特徴が色濃く残っているため、事故原因は3分の2以上が衝突、転倒です。

室内の遊びを減らして屋外で遊ばせ、調整能力などの基礎体力をつけ運動能力を養うことが大切です。

脳震とうなどの発生率や重篤度を低減

中学校、高校では部活での歯の外傷が多発します。

野球が圧倒的に歯の外傷は多く、バスケットボールやサッカー、バレーボールなど球技のほうが発生率は高い傾向にあります。

マウスピース

佐賀市の歯医者、当院こども歯科医院では、スポーツ用マウスガードの使用を推奨しています。

スポーツ用マウスピース

永久歯は乳歯と違って一度抜けてしまうと生えてきません。

お子様の将来のためにも前歯や奥歯を守るためにマウスガードを作らせにいらして下さい。

なるだけ痛くない削らない抜かない佐賀市の歯医者さん、当院こども歯科

佐賀市 歯科 新栄 西部環状線沿い



池田歯科医院・こども歯科:https://ikeda-shikaiin.com/

〒840-0859 佐賀県佐賀市新栄西1丁目2-45
電話:0952-22-0388/0120-6789-11

PAGE TOP