インプラントを部分義歯に応用
インプラントを部分義歯に応用 佐賀 歯科
佐賀市の歯医者、当院こども歯科医院です。
日本では超高齢社会になり4人に1人が高齢者という人口比率になっています。
さらに2060年には高齢化率は、40%になると予想され、増加の道をたどることになりそうです。
調査によると、65歳以上の高齢者の約半数は義歯を装着しており、今後も義歯を必要とする高齢者が急速に増加することが予想されます。
ブリッジができない症例だと義歯に頼らざるをえなく、遊離たん義歯の場合、義歯の沈下による粘膜の痛みや義歯の安定性の欠如といった問題点が多くあります。
インプラントではこの問題は一部では解決できますが、
高齢者が、急増している現在では高額な治療費と外科による肉体的負担の問題により、すべての方に適応させるのは不可能です。
近年、必要最小本数のインプラントを部分義歯の支持として用い、義歯の動きを制御する治療が普及してきました。
歯がない患者において、義歯床下にインプラントを埋入しインプラントを支持に用いたインプラントオーバーデンチャーに対し
部分義歯にインプラントを用いる
『IARPD』が注目されています。
インプラントでの肉体的負担と治療費を最小限にでき、低侵襲、低コスト化が可能となりました
佐賀市の歯医者、当院こども歯科医院ではインプラント治療を行なっています。
義歯にお悩みの方は是非ご相談ください。無料カウンセリングを行なっています。
なるだけ痛くない削らない抜かない佐賀市の歯医者さん
当院こども歯科
佐賀市歯科 新栄 西部環状線沿い
池田歯科医院・こども歯科:https://ikeda-shikaiin.com/
〒840-0859 佐賀県佐賀市新栄西1丁目2-45
電話:0952-22-0388/0120-6789-11