アクシデントにより歯が折れた時は

   

アクシデントで歯が折れた時は  佐賀市 歯科

佐賀市の歯医者、当院こども歯科医院です。

突然の転倒やスポーツなどでの打撲で歯が折れることもあります。

早急に十分な量のコンポジットレジンで着実に隣在歯と固定することが大切です。

当院では、出血と唾液をコントロールし、エナメル質に必ずリン酸処理を行い、ボンディング後にしっかりレジンが接着するよう徹底しています

軽度でも動揺が認められれば、13ヵ月間固定することが推奨されています。

脳震とうなどの発生率や重篤度を低減

ただし、根の先3分の一部破折で動揺がない場合と不完全な歯根破折には固定の必要はなく経過観察をしていきます。

佐賀市の歯医者、当院こども歯科医院では、救急の歯のトラブルに対応しています。

もし歯が抜けてしまったら、コンビニで牛乳を買い、それにつけて歯科医院に持ってきてください。

決して歯をゴシゴシしないことが大切です。

 

 

 

 

 

早急に歯を元の位置に戻して固定していきます。

また時間が経てば経つほど予後は悪くなるので、例えばスポーツの試合中に打撲で歯が折れたり抜けたりした場合は、試合が終わってからではなく、早めに来院するようお願いします。

なるだけ痛くない削らない抜かない佐賀市の歯医者さん、当院こども歯科

佐賀市 歯科 新栄 西部環状線沿い



池田歯科医院・こども歯科:https://ikeda-shikaiin.com/

〒840-0859 佐賀県佐賀市新栄西1丁目2-45
電話:0952-22-0388/0120-6789-11

PAGE TOP